パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社様 新入社員研修を実施いたしました。

2022年4月6日、4月7日の二日間に渡り、大阪 門真にあるパナソニック株式会社本社にて、新入社員研修を実施いたしました。

本年度は、コロナウイルス感染対策として、本社での一斉集合研修は行わず、札幌、東京汐留、名古屋、大阪京橋、福岡の5会場に分散集合。大阪門真にある本社より、一斉配信で行う研修形式となりました。

1日目は、社会人としての心構え、そして社会人としての基本スキルの習得。
2日目は、コミュニケーションと社会人としてのあり方や仕事への臨み方をワークを通して経験、体得。

今回初めて、オンラインにて拠点を跨いでグループを編成し、チームワークをご体験いただきました。

PDCA、課題発見から分析・問題解決、リソースの認識と活用、新たな付加価値の創出などをテーマに、ミッションを達成するワークをご体験いただいたのですが、皆さまの素晴らしいコミュニケーション力により、高いレベルでミッションを達成。
その中でさまざまな学びを得、共有してくださいました。

パナソニック本社正門を入ると、広い敷地内を真っ直ぐに続く桜並木の道。
お昼休みには、従業員の皆さんが構内で仲良くバレーボールをしていらっしゃったり、桜並木を愛でながらお散歩されていたり。
また、どちらを歩いても従業員の皆さまが爽やかに挨拶をされるのには、とても素晴らしい社風を感じさせられました。

この素晴らしい社風と環境のもと、新入社員の皆さまのこれからの成長と、パナソニックグループ様の更なるご発展をお祈りしております。

企業研修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください