(公財)日本電信電話ユーザ協会主催 第62回 電話応対コンクール 広島県予選(録音会)が開催されます。

2023年 7月24日〜7月27日
第62回 電話応対コンクール 広島県予選(録音会)が開催されます。

今年度も、私 河野が全日程、全ての参加者様への応対サポートを担当いたします。

 

2023年度のテーマは、「寄り添う気持ちで、届ける安心と満足」です。

今年度は、例年の問題とは異なり、お客様へ電話をかける設定です。

 

今年度の問題では、コンクールに参加するみなさんに食事の宅配サービスを提供している会社の営業担当になっていただきます。
ホームページで受け付けたお申込みフォームの情報をもとにお客様へご連絡し、ご注文内容の確認、お問い合わせ対応、そして、この会話を通じて得た情報に基づき、よりお客様に適した商品をご紹介していただきます。

 

インターネットやSNSの情報を確認しながら手軽に買い物ができることから、多くの方がオンラインショップを利用するようになりました。しかしその一方で、なんらかの理由で取引がスムーズに進まないというケースもあります。このような時に、電話でのサポートによって、お客様にお喜びいただけるケースも多くあります。

それぞれの企業様にとってとても大切な“お客様とのコミュニケーション”を学ぶ、良い機会にもなるのではないでしょうか。

 

コンクールに参加する皆さんは、お客様が安心して話をしてくださるように会話を進め、自然な言葉のキャッチボールを通じて「お客様に満足いただける応対」を目指して、トレーニングをして競技に臨みます。

 

(公財)日本電信電話ユーザ協会
「電話応対コンクールご案内」
https://www.jtua.or.jp/education/concours/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください