ALIVE Cafe9月開催のご案内

働く女性の気づきの場 ALIVE Cafe

9月のALIVE Cafeは、本物の”お茶のこころ”を感じに京都へ参ります。

この度ご縁をいただき、私たちにお茶のこころを手ほどきくださるのは、裏千家名誉師範の北野宗道先生。

はたらく女性が自分らしく生きてくためのこころを育てるということに重きを置いている、このALIVE Cafe。
はたらく女性が自分の人生をよりよく生きていけるように、今ある悩みを自分の成長につなげられるように、ワークショップや気づきの場をつくる。。。
そんなALIVE Cafeの目的に、北野先生もご賛同くださり、素敵な場をご提案いただきました。

『太閤山荘擁翠亭(ようすいてい)』

小堀遠州が設計した唯一の茶室です。

ご参加いただく皆さまに、京都ならではの茶の湯を満喫していただきたいと思います。お茶を介してさまざまな人生の会話を楽しめることでしょう。

お茶を体験していただいた後は、北野先生と鷹峯のエリアを散策しながら光悦寺を拝観します。
その後、清水の京料理のお食事処花かがみにて、季節のお料理をお楽しみいただきます。

 

当日のスケジュール

10:00 JR京都駅在来線中央改札口にて集合→タクシーで移動
10:30 鷹峯太閤山荘にて茶道体験
12:00 徒歩にて光悦寺へ拝観
13:00 タクシーにて清水へ移動
13:30 お食事(京料理 花かがみ@東山区清水)
一日の振返り
16:30〜17:00頃 終了

 

参加費用

15,000円(税込価格16,200円)

事前振込をお願いします。
お申し込みいただいた皆さまへ別途ご案内をお送りいたします。

この他、移動の為のタクシー代を割り勘にてお願いします。

 

持ち物・服装等

ご参加の方々へご連絡します。

 

お申し込み方法

下記リンクからご登録ください。
https://reserva.be/alivecafeyoyaku

 

お問い合わせ

ALIVE Cafe 中西(ナカニシ)、または河野(コウノ)

 

 

**********

【ALIVE Cafe online Weekly Meeting】
https://peraichi.com/landing_pages/view/alivecafeweeklymeeting

【Instagram】
https://www.instagram.com/alivecafe8/?hl=ja

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください