11月23日 T-DREAM主催『子どもの才能を引き出す脳力アップ コミュニケーション講座』

3連休初日となる11月23日(金)、フットサル元日本代表の村上哲哉さんが運営するフットサルスクール T-DREAM 様にて『子どもの才能を引き出す 脳力アップ コミュニケーション講座』を開催いたしました。

保護者の皆さまへ、それぞれの「脳の使い方」から「個性」を知り、「強み」を見つけ、「どのように伸ばしていくか?」について、さまざまな学びと体験をしていただきました。

自分では意外とよく分かっていないことも多い「自分の強み」
「脳診断テスト」といくつかのワークを通して、まずは保護者の皆さまご自身の強みを知っていただくことから始め、そのうえでそれぞれに個性を持つお子さま方へどのようにアプローチしていくかを学びました。

今後も、ALIVEでは、T−DREAM様とともに、大切なお子さま方と日々の生活を共にする保護者の皆さまにも、子どもたちの脳力を引き出し、伸ばしながら、保護者の方々にも子育て楽しみながら身につけていただける学びの場を設けていきたいと考えております。
ぜひ、ご活用ください。

 

TーDREAM ホームページ
http://tdream-futsal.com

イベントHP
脳力アップコミュニケーション講座

 

***************
受講者様からのご感想
***************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください